

雨ジバコイル

ちょっと考えてたら面白そうだったから書いてみます。


ジバコイル@食べ残し ボルトチェンジ/めざ炎/雨乞い/十万orラスターカノン

努力値:HP252 D252

実数値 177-x-135-166-142-80

特性:磁力

ナットレイ抹殺 ノオーに(零度以外)安全に後出しできる ボルチェンで後出しグドラ 対キッス性能


割と使えそうと思ったけどガブヘラが重くなる
↑ならキッスも一緒に使ったらどうだ?

ニョロ@スカーフ
グドラ@珠
ラティオス@メガネ
ガッサ@毒だま
ジバコ@食べ残し
キッス@スカーフ

あれ?

夢ポイントによる変化

必要ポイント


  900   畑の苗が三列になる


  2100  畑の苗が四列になる


  2500  ゆめのかけはしからランダムで「ひらけた空」に行けるようになる


  5000  ゆめのかけはしからランダムで「かがやく海」に行けるようになる


  7500  それぞれのコースで追加ポケモンが出現するようになる①


 10000   それぞれのコースで更に追加ポケモンが出現するようになる②





②でニョロモ、ロコンが出るらしいです。

ちなみに僕は今5900ポイントですw

雨パの改善点

・ミラー
・スカーフガブ+ユキノオー
・ナットレイ
・命中率

ぱっと出てきたのはこれだけ
ほかにもあったら教えてくださいw

カバドリュウズ

周りに使ってる人多いし大会で結果も出てるので使ってみたいなーと思いました
使う予定なのは

ドリュウズ

カバルドン

スイクン

ラティオス

ハッサム

ウルガモス

です。これからは使ってみた感想を書いていきたいと思います

シングル雨パ

ニョロトノ@スカーフ ドロポン/冷B/気合玉/波乗り 
166(4)-x-95-143(252)-120-134
雨降らし要員
雨ドロポンの火力があるからアタッカー使える
耐久無振りでもCに振らないサンダーの十万を一発耐えます
これで相手のサンダーがどんな振り方しているか分かった場面が多かったです。



キングドラ@珠 ドロポン/波動/身代わり/流星 
151(4)-x-115-161(252)-115-137(252)
PTエース
雨ドロポンが強い。流星は対面からラティアスを落とせる
交換から出てきたユキノオーをドロポン+流星で落とす
最後の一撃として使えるから入れてます。

キノガッサ@毒だま ローキック/胞子/身代わり/岩雪崩
153(140)-151(6)-103(20)-×-92(92)-134(252)
眠らせましょう。
相手のナットレイ、水ロトムに出すことが多いのですが毒々玉発動する前に電磁波で麻痺になることが多かったのです。
だからローキックをドレインパンチに変えて回復+火力を上げるのもありかなーと思いました。

ハッサム@オボン トンボ/バレパン/剣舞/羽休め
177(252)-159-120-x-136(188)-?
オボン込みで雨のときラティオスの玉波乗りや、ラティオスのメガネ雷を二耐えする調整
Sは秘密^^
受けてトンボでグドラを出すのが目的です。
Bに振ったハッサムも使いたいです


サンダー@ラム 十万/羽休め/めざ氷/身代わり
196(246)-x-105-161(124)-110-151-(140)
相手の瞑想スイクンにダメージを入れたくてCに結構振りました。
身代わりはキノガッサキッスメタ
これよりいい配分はあるはず

ラティオス@メガネ 流星/雷/波動/波乗り
156(4)-x-100-182(252)-130-178(252)
雨の恩恵を受ける技を入れました。

組み合わせ

ニョロトノ+キングドラ+ラティオス
高火力でブッパする組み合わせ。ラティが水に強いのもいいですね

ニョロトノ+キングドラ+ハッサム
ハッサムで受けてトンボでグドラを無償降臨できるよ

ニョロトノ+キングドラ+キノガッサ
相手のナットレイはガッサに任せているのでこうなることがよくあります。
ナットレイに電磁波撒かれるからローキックをドレパンに変えたい

ハッサム+ラティ+ニョロトノ
ハッサムラティの苦手なウルガモスはニョロトノに任せられるしいい組み合わせだと思います


サンダー+ニョロトノ+キノガッサ
電磁波砂パ相手にしたときの選出。キッスのスカーフエアスラで怯んで負けるよ


【相手が天候を変えないPTの場合の選出】
これはニョロトノ、キングドラが殆ど入ってきます。
三匹目は自分が選出した中ではラティオスが一番多かったです。

【相手のPTに天候を変えるポケモンがいたときの選出】
天候を相手の好きにさせないためにニョロトノは必ず入ってくる。

カバドリュウズの場合
ニョログドラを選出します
欠伸連打されたら天候は雨になるからこっちのほうが有利ですし
カバ入ってこない可能性もあると思うのでその場合はずっと雨降ってる状態になりますからね。

ほかの電磁波砂パやユキノオーが入ったPTは対戦回数が少なくてうまく言えないです^p^






気まぐれで

テンプレート変えました。
これからもひょいひょい変わる

第二回こっぽら杯

一落ち 

一発の吹雪で氷って終了した


自分
ニョロトノ@スカーフ キングドラ@珠 キノガッサ@毒玉 ハッサム@オボン サンダー@ラム ラティオス@メガネ

相手 
サンダー ハッサム ユキノオー スイクン テラキオン マンムー


選出

自分 ニョロトノ ハッサム ラティオス

相手 サンダー ユキノオー ハッサム


1ターン目
ニョロトノ サンダーの対面
ニョロトノ波乗り7でサンダーのHP35%くらいになる サンダーボルチェン ニョロトノ倒れる ダメージからしてメガネだと思う。
サンダー→ユキノオー

2ターン目
ニョロトノ(死)→ハッサム
相手のユキノオー引っ込めてハッサム
自分のハッサムトンボして相手のハッサム80%くらいになる
ハッサム→ラティオス

3ターン目
自分のラティオス引いてハッサム出す
相手のハッサムトンボ自分のハッサム80%くらいになる
ハッサム→サンダー

4ターン目
相手のサンダーのボルトチェンジ
ハッサムの残りHP30%くらい→オボン発動して回復
相手サンダー→ハッサム
自分のハッサムの羽休めで体力満タン

5ターン目*1
相手のハッサムの虫食い。自分のハッサムのHP70%くらいになる
自分のハッサムのトンボと霰ダメで相手HPゲージが黄色になる
ハッサム→ラティオス

6ターン目
相手のハッサムのバレパン ラティオスのHPが50%くらいになる
ラティオスの波乗りでハッサム倒れる

7ターン目
ハッサム(死)→ユキノオー
ユキノオーの先制吹雪吹雪でラティ倒れる
ユキノオーがスカーフと分かる

8ターン目
ラティオス(死)→ハッサム
ユキノオーの吹雪でハッサムのHP55%くらいになる
氷って動けない(剣舞選択)

9ターン目
ユキノオーの吹雪
ハッサム残りHP35%くらい
氷って動けない(剣舞選択)

10ターン目
ユキノオー吹雪
ハッサム残りHP10%くらい
氷って動けない(羽休め選択)

11ターン目
ユキノオーの吹雪でゲームセット


悔しい

ここはこうしたほうがいいだろとかあったらコメントしてください><
PTは次の記事で書きます

憂国メモ 

戦術 エレメンタルリカバリー

シルフ【魔力付加】【魔力付加】Lv3

森林の風ウィンドールLv3

深遠なる森フォディッシュ

魔力付加

魔力付加



シルフでAGI上げてウィンドールの火力上げるデッキ。
全滅してもエレメントリカバリーで復活→フォルディッシュで回復が強かった。

ポケモンで表現すると毎ターン80%でcとSがupしてHP50回復するエアスラキッス
全員死んだらげんきのかけら全員に使える戦術

生きてます

また放置してましたね^ー^
今の自分の状態を書こうかなと思います。

トリプル
WCSルールじゃなくてワロタトリプルとはなんだったのか・・・・最近やってないです。

ダブル
WCSのルールがイッシュ限定ダブルになりましたね。頑張って出たいと思います。オノノクス使いたい。

シングル
第一回こっぽら杯(100人くらい参加者いた)でベスト4でした。
次(明日)は優勝目指して頑張ります。大会終わったらPT晒そうと思います。

モンハン3
買いました。ナルガの骨髄でなくてナルガS作れない;;
みんなでやるの楽しいです。




思えば人が新しくブログ作るとそれに釣られて更新してるような気がする^^;
見てる人少ないしメモ帳みたいに自分が使うポケモンのこと書いちゃっていいのかな?
プロフィール

オレオ

Author:オレオ
ポケモンとか憂国とか

スカイプ・ツイッター oreo7771

【ニコニコミュニティ】オレオレオ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード