

【トリプル】あ【ポケモン】

今日の0:00時くらいに更新出来なかった;;

ガチで書くネタがなくなってきました

最近ランダム潜ってないです

だから新しいこと発見するのが難しい。

とりあえずランダム潜って今どんなPTがいるのかを知ることから始めよう




封印シリーズ

気まぐれで毎日更新頑張ってます!

僕の大好きな封印シリーズを紹介します。まあ調べればすぐ出てくるようなものばかりですが

基本的にトリックルームと封印が確定で入ってきます。トリルがない封印も面白そうですね。
あとドーブルは省きます。

エムリット 吹雪/マジックコート 

吹雪、トリル、封印をが使えるポケモンはエムリット、ヨマワル系だけ!
エムリットのほうが特攻が高いけどやっぱり腐る場面が出来てしまいがちです。


ムシャーナ 手助け/マジックコート/岩雪崩

封印/トリル/手助け/マジコ ができるのはムシャーナだけ!
手助けあるから封印したあとも腐らないしいいと思います。
あとテレパシーで味方の攻撃受けないのも強いです。

あとマジックコートは封印が目的ではなく普通にダクホ跳ね返すのに便利だから入れておいてます。


サーナイト、ムウマージ マジコ/こご風

まずトリルとこご風が一緒に入ってるPTなんてないと思いますが、
相手がトリルしてこないPTでもこご風うって縛り解除もできますし
氷タイプなので4倍弱点の相手もそこそこ削れるのはおいしいですねー

あとは実用性がありそうなの見つけられなかった;;


【封印・トリックルーム覚えるポケモン一覧】最終進化のみ

ムウマージ 

オドシシ

サーナイト

ジュペッタ

ヨノワール

ドータクン

ユクシー

エムリット

アグノム

ムシャーナ

ココロモリ

デスカーン

ランクルス

オーベム

シャンデラ

【トリプル】雑記【ポケモン】

どうも^ー^

夢特性ニョロトノ、キュウコン、カイリューなどが解禁されましたね

ニョロトノ、キュウコンは天候変更できますし、
それぞれタイプ一致120技に天候補正もかかるから単体でも強そうですね。

カイリューはHPが満タンなら受ける攻撃が半減されるマルチスケイルがあれば一撃で死ねことはないでしょう。
相手に制限はされてるが縛られないのが強いですね。

ニョロトノ、キュウコンが出たので自分のPTに天候変える技or特性がないと相手のペースにもってかれやすい
ので天候系の特性or技がないと厳しいと思います。
けど、トリパ使えばなんとかなりそう。
あと特性のーてんきのポケモンも株が上がりましたね。
天候に依存しているポケモン(キングドラやドリュウズなど)が痛い目見ますね^ー^


あと天候が雨で相手がグドラルンパでこっちがラティオスとポッポ^^だった場合(全員最速)
ポッポをのーてんきポケに交代したらそのターンの行動順番はどうなるんでしょう?

グドラ(すいすい)→ルンパ(すいすい)→ラティ→ポッポ



ラティ→グドラ→ルンパ→ポッポ

のどちらになるんでしたっけ?今度調べてみます。

書いてて気づいたけど、ダブルの話になってますね^p^

とりあえず夢特性ニョロモは5Vで量産できるので使ってみたいと思います。

おわり

【トリプル】トルネロス【ポケモン】

更新頻度を上げる(キリリンッ


トルネロス@飛行ジュエル アクロバット/アムハン/守る/雨乞いor追い風

性格 ようき

努力値 A252 S252 残りどこか

Aブッパのジュエルアクロバットでラティオスを綺麗に確1 

その後もリスクなしで隣り合わせじゃない相手にも一致威力110の技が撃てるなんて素敵ですね

アムハンでバンギは乱数。しょうがない

四つ目の技は雨パなら雨乞い。そうじゃなかったら追い風でいいと思います。

ただバンギの3/4岩雪崩で死ぬのは痛い

これ使いたいので誰かトルネロスください^ー^

【トリプル】エムリットとメタグロス【封印爆発】

お久しぶりです^ー^

更新しないとね!!

最近トリプルばっかやってます。

今日は今使ってるエムリットとメタグロスのことを書こうかなと思ってます。



エムリット@オボンor半減の実 封印/吹雪/守る/トリックルーム

実数値 187-x157-125-140-100

努力値 HP252 B102↑(補正) D156


技構成からわかるようにこいつで守る、吹雪、トリルを封印します。

これで吹雪ブッパしてくるトリパは封印決まれば完封出来ます。

とにかく封印を成功させたいので努力値は耐久に全部振ってます。

グロスのコメット二耐えとグレイシアの手助けジュエル吹雪を一回耐えます。

ほかにいい調整が思いつかなかったww

封印を決めるために隣に猫騙し持ちやこの指(怒りの粉)持ちを置くと成功しやすいかも。

あとはエムリット以外の守るも封印できるのでジュエル大爆発もいいかなーと思います。

その爆発を誰でするかってところでメタグロスが出てきます。

爆発するときは

(端)エムリット (中央)グロス (端)ゴーストタイプorワイドガード持ちor特性テレパシー
 




(端)グロス (中央)エムリット (端)何か

になります。 

僕の使ってるメタグロスが

実数値 187-181-150-x-133-90

ダブルよくあるグロスです。

HDはキングドラの雨珠ハイドロを一回耐えです。残りはAに回しました

A181のジュエル大爆発でどこまで削れるかと言うと
 
Hに振ったFCロトムまで一撃で倒せます。

ガブは9割くらいしか削れませんでしたww

まあこのダメージが2~3体に入るのなら優秀だと思います。
 
ちなみに僕の場合は三体目の爆発すかし枠にシャンデラが入ってます

そのシャンデラについてはまた今度^^




あと動画あげましたww





プロフィール

オレオ

Author:オレオ
ポケモンとか憂国とか

スカイプ・ツイッター oreo7771

【ニコニコミュニティ】オレオレオ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード