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シングル雨パ

ニョロトノ@スカーフ ドロポン/冷B/気合玉/波乗り 
166(4)-x-95-143(252)-120-134
雨降らし要員
雨ドロポンの火力があるからアタッカー使える
耐久無振りでもCに振らないサンダーの十万を一発耐えます
これで相手のサンダーがどんな振り方しているか分かった場面が多かったです。



キングドラ@珠 ドロポン/波動/身代わり/流星 
151(4)-x-115-161(252)-115-137(252)
PTエース
雨ドロポンが強い。流星は対面からラティアスを落とせる
交換から出てきたユキノオーをドロポン+流星で落とす
最後の一撃として使えるから入れてます。

キノガッサ@毒だま ローキック/胞子/身代わり/岩雪崩
153(140)-151(6)-103(20)-×-92(92)-134(252)
眠らせましょう。
相手のナットレイ、水ロトムに出すことが多いのですが毒々玉発動する前に電磁波で麻痺になることが多かったのです。
だからローキックをドレインパンチに変えて回復+火力を上げるのもありかなーと思いました。

ハッサム@オボン トンボ/バレパン/剣舞/羽休め
177(252)-159-120-x-136(188)-?
オボン込みで雨のときラティオスの玉波乗りや、ラティオスのメガネ雷を二耐えする調整
Sは秘密^^
受けてトンボでグドラを出すのが目的です。
Bに振ったハッサムも使いたいです


サンダー@ラム 十万/羽休め/めざ氷/身代わり
196(246)-x-105-161(124)-110-151-(140)
相手の瞑想スイクンにダメージを入れたくてCに結構振りました。
身代わりはキノガッサキッスメタ
これよりいい配分はあるはず

ラティオス@メガネ 流星/雷/波動/波乗り
156(4)-x-100-182(252)-130-178(252)
雨の恩恵を受ける技を入れました。

組み合わせ

ニョロトノ+キングドラ+ラティオス
高火力でブッパする組み合わせ。ラティが水に強いのもいいですね

ニョロトノ+キングドラ+ハッサム
ハッサムで受けてトンボでグドラを無償降臨できるよ

ニョロトノ+キングドラ+キノガッサ
相手のナットレイはガッサに任せているのでこうなることがよくあります。
ナットレイに電磁波撒かれるからローキックをドレパンに変えたい

ハッサム+ラティ+ニョロトノ
ハッサムラティの苦手なウルガモスはニョロトノに任せられるしいい組み合わせだと思います


サンダー+ニョロトノ+キノガッサ
電磁波砂パ相手にしたときの選出。キッスのスカーフエアスラで怯んで負けるよ


【相手が天候を変えないPTの場合の選出】
これはニョロトノ、キングドラが殆ど入ってきます。
三匹目は自分が選出した中ではラティオスが一番多かったです。

【相手のPTに天候を変えるポケモンがいたときの選出】
天候を相手の好きにさせないためにニョロトノは必ず入ってくる。

カバドリュウズの場合
ニョログドラを選出します
欠伸連打されたら天候は雨になるからこっちのほうが有利ですし
カバ入ってこない可能性もあると思うのでその場合はずっと雨降ってる状態になりますからね。

ほかの電磁波砂パやユキノオーが入ったPTは対戦回数が少なくてうまく言えないです^p^






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トリプルPT

晒します




メタグロス@スカーフ コメット/思念/岩雪崩/トリック 

実数値 156-187-150-x-110-134


ユキノオー@オッカ 吹雪/草結び/守る/礫

実数値 197-112-95-126-135-58


カポエラー@プレート けたぐり/マッハパンチ/ワイドガード/エッジ

実数値 157-115-115-x-139-125


ラティオス@ドラゴンジュエル 流星群/竜の波動/守る/十万

実数値 156-x100-182-130-178


ゴウカザル@珠 インファイト/オバヒ/守る/マッハパンチ

実数値 151-150-91-131-81-176


トリトドン@リンド 熱湯/大地の力/守る/吹雪

実数値 207-x-96-139-123-59


今のPTです。
まずトリプルバトルではバンギラスのいる砂パ、ユキノオーのいる霰パ、雨降らす雨パが強いんじゃないかなーと思いました。

そこでバンギラス、ユキノオーの弱点をつけるメタグロスを採用。

雨パに対して天候を変えられて水に耐性のあるユキノオーを採用。

威嚇もありバンギラスに強くて全体攻撃も防げるカポエラーも採用。

これだとゴウカザルに弱くなってしまうので上から殴れるラティオスを採用。一応グロスがスカーフだから殴ろうと思えば殴れます。

グロスにも弱いのでゴウカザル、トリトドンも採用。

PTに入ってくるはこんな感じですかね。





個別の説明

メタグロス

格闘にも上から殴れるようにスカーフを持たせました。あと岩雪崩もスカーフと相性がよかったので入れました。
さざめけ・・・・ ならぬ ひるめ・・・・ ができます^p^


ユキノオー

炎技持ちのドラゴンがいても動きやすいようにオッカ持たせてます。
最初はラティの珠流星をオボン込みで1.5耐えで使ってました^p^意味分からん
ラティのdに振るならラティオスのジュエル流星耐えのhp197-d130くらいがいいと思います。


カポエラー

最速バンギ抜きのラティオスの珠流星を高乱数耐え・・・・にしたらaに振れなくなった^p^
プレート持ってなくてもバンギは確1で落ちるのでオボンや食べ残しもたせたほうがいいかもです。
岩雪崩じゃなくてエッジなのはダメージがふえてワイドガードで防がれないからです。


ラティオス

最初はメガネで流星/サイキネ/トリック/十万で使ってましたが
相手の初手マンダ見たときにスカーフかどうか分からないときとガブがタスキの可能性があるときは動きにくかったです。
だから一発限りだけど高火力を出せて小回りがきくジュエルに変更しました。
あとPTがエスパーがきつかったので少しでもダメが入るようにサイキネから波動に変更しました。波動は端から端までとどきます。

ゴウカザル

hpに252振ってるドーブルをマッハパンチで一発で落とせるようになるまでaに振りました。
aに振ったのでインファの威力が上がってロトムにもそこそこダメージが入ります。
オバヒじゃないとd135のグロスが確定で落ちませんでした。


トリトドン
この枠は最初はラグラージがいましたが、自分の中でラグでやりたいことがトリトドンでもできたので
特性の優秀なトリトドンに変えました。

個別説明終わり



ランダムで見たPTは
砂パ 霰パ 霰トリパ 追い風パ 重力催眠パ^^^^ 普通のトリパ ・・・・・あと色々

でしたね。雨パがいなかったのは以外でした。

砂パはバンギドリュウズorガブの入ったPTが多かったです。
天候変えればそこまで困らなかった印象でした。

霰パはスカーフグレイシアで吹雪ブッパしてくるのとトリパタイプの二種類がありました。
スカーフでブッパしてくるのはワイドガードの餌食なんですが、トリックルームしてくるのは
グロスが相手より遅くなってしまうため押され気味になりがちでした。

追い風パはエルフーンで追い風してくるのとスイクンでやってくるのと当たりました。
やっぱりまだターンが短いと思いました。それでも強かったです。いつか作ってみたいなー

重力催眠パは・・・・∠(#^ω^)/ヽ(^ω^#)ゝ∠(#^ω^)/ヽ(^ω^#)ゝ

普通のトリパはどんなのだったかもう覚えてない^p^


一番戦ってて嫌だったポケモンはハッサムでした。
それはこのPTが悪いんですけど^p^ ハッサム落とせるのが猿しかいないww
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